2009年04月28日

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントについて
ちょっと気になった統計が・・


まずは


今年、母の日にプレゼントなど特別なことを「する」という人は53%、
「しない」は15%、
「分からない」は32%

年代別に見ると、
昨年と同じく「する」が最も多かったのは20代で61%、
最も少なかったのは10代で38%。
男女別では、男性(45%)より女性(62%)の方が多い そうです


自分はと言えば

いまだに、毎年 母の日のプレゼントをしています
っと言うのも
5月は 母の誕生日なので
それも合わせて ダブルで お祝いをするんですよ(^◇^)


「もう、いらんよ」 「誕生日なんてお祝いしないけん」っと
照れながらも 喜んでくれるので・・・

でも、実際は プレゼントをもらった5分後は
そのことを忘れてしまうのですが・・・・
(ちょっと脳委縮なんで・・・・忘れてしまうんです)

喜んでくれる一瞬が 見たいんですよね(^-^)
だから、自己満足プレゼントでもあります


そして 次の統計では

母の日のプレゼントといえば


トップは「植物以外の、市販のものを贈る」で47%
以下、「カーネーションを贈る」(28%)、
「外食やショッピング、旅行などに一緒に行く」(18%)、
「カーネーション以外の植物を贈る」(16%)が続きま~~す

昨年度より、一位と2位が入れ替わったそうです
昨年は、カーネーションが一位でした



自分は、花を贈っても 放置状態なんで枯れるので
花以外の物を送ります
お家用の衣服が ダントツ一位。
(外出が出来ないので 靴やバックはあげても喜ばないんで)
次は その場で一緒に食べれる食べ物やお茶
(食事制限があり、塩分がダメなので)
(それと、あまり食欲がないので 美味しいちょっとしたスウィーツ関係多し)



そして 今度は金額

昨年度、母の日に特別なことをした人で費用を覚えている人に額を聞くと、平均は4749円。
年代別に見ると、30代が5905円で最も多く、
10代が2114円で最も少なかった。

今年の母の日に特別なことをするという人の予算は平均5129円。
年代別に見ると、2008年と同じく30代が6112円で最も多く、
10代が2526円で最も少なかった。



おおおお~~30代、すご~~い頑張ってますね・・・・
我が家は 3000円~5000円くらいです(^u^)



ちなみにこれら統計は
インターネットによる調査で、対象は実母がいる15~49歳の男女400人(男性200人、女性200人)。
調査日は4月16日と17日らしいです。



今年は、実家には やはり衣服と タオル の セットにしました ぬふりん
義母の方には 某お店のギフトセットで 今流行りの 本物で枯れないお花(ブリザードフラワー)を お菓子と一緒に
お店から直送してもらいますにっこり



まあ、こんな感じなんですけど・・・

自分は 子供ら(10代)から 貰えるのかな??

昨年は 本をもらいました(長男から)
娘からは 駄菓子・・・・・っと お手紙(これが泣かせる内容で)


期待はしていませんが
(ツンデレAB型なんで)
もらえたら、うれしいものです


母の日のプレゼント






同じカテゴリー(気になるニュース)の記事画像
人には言えない、ケチな自分の行動とな?
仕事で達成感を得られたときは(^-^)
男のプライド
優しそうなイメージの星座
酒は飲んでも飲まれるな!!
実際に食わされた【激マズ料理】 品評会とな?
同じカテゴリー(気になるニュース)の記事
 人には言えない、ケチな自分の行動とな? (2009-06-23 07:19)
 仕事で達成感を得られたときは(^-^) (2009-05-01 11:00)
 男のプライド (2009-05-01 07:36)
 優しそうなイメージの星座 (2009-04-26 08:28)
 酒は飲んでも飲まれるな!! (2009-04-24 09:13)
 実際に食わされた【激マズ料理】 品評会とな? (2009-04-23 13:10)

Posted by ムーミン at 09:05│Comments(0)気になるニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。